検索

メンテナンス。。。

こんにちは

久しぶりの投稿です 本日は出張メンテナンスのお話しです。


商品を受渡しして お問合せをいただく内容は以下のような内容です。


①バッテリーの不良

②変速機の不良

③パンク


この時期一番多いのが やはり バッテリー不良!!しっかりチェックはしているんですが 実際に自転車に付けての走行テストはほんのわずか時間です。

お客様のお手元に渡ってから やはり不具合が出るケースがあります。出来る限り迅速に代替品をお送りしていますが ご迷惑をおかけして申し訳なく思っております。

バッテリーは高温や低温にとても弱く 寒いこの時期は夜間だけでも屋内保管をお願いしています 長持ちさせるコツでもあると思います。


2番目に多いのが変速機の不良です 私たちが取り扱うのは中古で前オーナー様がどのような使い方をしていたのかはほとんど解りません(外装の汚れやサビ具合 ゴム製品の劣化などで判断はしています)最も解りにくいのが変速機です もちろん分解してのメンテナンスを行えば新品に近いコンディションに戻すこともできますが さすがにコスト的にあいません。アシスト機能があるため変速機をほとんど使わない方も多く見受けられます(特に女性の方に多いようです)あまり使用されなかった変速機は 内部のグリスが硬化し各パーツが十分な動きを出来ない状態になりやすくなってしまいます。


そして3番目がパンク これはやはり夏場が多いですね こまめにタイヤの空気圧を調整する人は少ないでしょうから。。。虫ゴムの劣化が原因で空気が減るなど。。現在出荷している自転車の虫ゴムは全て交換をしてからお届けしています。



 

48回の閲覧

最新記事

すべて表示

これから移動です!

こんばんは Hです これから身支度して 名古屋に向けて出発です!! 到着は 夜中ですね 間違いなく ケイバンで飛ばしても 6時間かかります 名古屋店 プレOPENは 全く順調ではないので 延期しようかなぁなんて 思い始めています 涙 スタッフの 濱岡・D・キムリがパニくっています 号泣 なにから手を付ければいいのか 全く整理できていません あ~ 大丈夫かなぁ (笑) 取り合えず しゃわー浴びよー

©2018 by el bicycle . Proudly created with Wix.com

0

MY CART