検索

バッテリーのお話し


画像のバッテリーはリサイクルかリユースされるものです。


廃棄されるアシスト自転車の多くは、バッテリーが機能しなくなった事で買い替えられるケースが多いようです。アシスト車はバッテリーとモーター部分が販売価格の80%程度を占めています。新しいバッテリーを購入するとなると普通の自転車が購入できるほどの金額になり(3万~5万円近く)古いものだとバッテリーの生産が終了している物もあります。


そこで、注目されているのがリサイクルバッテリーです!!

使用済みのバッテリーの中身を交換して、機能を復活させるものです。

バッテリーケースの中身には乾電池のような形をしたものや、板状のセルと言われるものが装填されています、また、バッテリーの機能を制御する基板で構成されています。

セルを交換し基板内の古いデーターを書き換えることで新品同様に生まれ変わるわけですね。

メーカー販売の新品バッテリーに比べ格安です。

ネットで調べるとたくさんの業者さんがあるようですが、販売委託だけをされているところがほとんどのようです。

私どもが依頼をしていますところはこちら→http://willbe-trade.co.jp/

自社でセルの入れ替えデーターの更新をされていますのでとても安心して仕事を依頼できます。画像のバッテリーも分解されリメイクされます。


私たちが販売するアシスト車にも、このリサイクルバッテリー装着車がありますのでご覧くださいね。

閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます Hです!! 昨日 雨の中【町田市】で新店舗探しの旅に出ていました。 あいにくの雨でしたので マーケットリサーチまでとはいきませんでしたが・・残念 お昼前後で約4時間 スタッフ運転の軽トラであちこちうろうろ 完全に不審者 (笑) いくつか見てみたいと考えていたエリアを中心に 駅前やスーパー 大学周辺を見て回りました。 次回は時間をずらして人の動きを確認しようと思います。 6月中に

おはようございます  Hですーーー♪ 町田市で新規開店物件探索中!! 情報求!! 希望💛 10坪程度 路面店 駐車場2台程度 コンビニ近く 大学近く 予算 安ければ安い方が良い 夏の開店めざしてます 名古屋は10月かな?(中川・中村区あたり) 担当スタッフ帰省(あふりか)笑 のため 板橋もあきらめていませんよ~

お久しぶりです!! Hです 突然ですが!!! 名古屋店移転します!(笑) 平針の店舗は5月末までの営業です お早めにお越しください 週末だけの営業になっております 10時から18時です よろしくお願いいたします