検索

バッテリーのお話し


画像のバッテリーはリサイクルかリユースされるものです。


廃棄されるアシスト自転車の多くは、バッテリーが機能しなくなった事で買い替えられるケースが多いようです。アシスト車はバッテリーとモーター部分が販売価格の80%程度を占めています。新しいバッテリーを購入するとなると普通の自転車が購入できるほどの金額になり(3万~5万円近く)古いものだとバッテリーの生産が終了している物もあります。


そこで、注目されているのがリサイクルバッテリーです!!

使用済みのバッテリーの中身を交換して、機能を復活させるものです。

バッテリーケースの中身には乾電池のような形をしたものや、板状のセルと言われるものが装填されています、また、バッテリーの機能を制御する基板で構成されています。

セルを交換し基板内の古いデーターを書き換えることで新品同様に生まれ変わるわけですね。

メーカー販売の新品バッテリーに比べ格安です。

ネットで調べるとたくさんの業者さんがあるようですが、販売委託だけをされているところがほとんどのようです。

私どもが依頼をしていますところはこちら→http://willbe-trade.co.jp/

自社でセルの入れ替えデーターの更新をされていますのでとても安心して仕事を依頼できます。画像のバッテリーも分解されリメイクされます。


私たちが販売するアシスト車にも、このリサイクルバッテリー装着車がありますのでご覧くださいね。

162回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

暑さとオリンピックと雨

こんにちは Hです 局所大雨が続いております 今日は関東でも強い雨が降る地域が出るようです(すでに降っているかも) オリンピックが開始されてからの酷暑とオリンピックが終わってからの大雨 完全にやられています 全くお客さんに来店いただけません 涙 店内は自転車でいっぱい!! 雨天だと外に出すこともできず 店内で見てもらうことも 試乗もできないので 休んでおります と 苛立ちながら 私は明日から休暇を

いよいよ梅雨明け?

こんにちは Hです 本日は晴天に恵まれましたが めちゃくちゃ暑いです 直射日光を浴びての作業は回避しなくてはなりません 水分補給も忘れずに!! 建築 土木関係のお仕事本当にお気をつけください 私は 日中の暑い時間に配達や出張修理に時間を割いていましたが 現在 使用していた軽トラのエアコンが壊れてしまい とても長時間の運転には耐えられなく 今は 現実逃避をしております (笑) 雨天が多いせいで 店頭

名古屋店 営業日の拡大!!

ださいよおはようございます Hです この1か月余り 関東と中部を行ったり来たりしております 一日に500キロを走る日が 数日続く曜日もありましたねぇ 気が付けば 6月も終わり― 去年末に 「年明けにランチ行きましょう!!」 とお誘いした お相手から連絡が・・・・(笑)  半年放置でした ごめんなさい 今月は必ずお会いします!! インスタでたくさんのフォローをいただくようになりました 感謝!! フォ