検索
  • el-bicycle

バッテリーのお話し


画像のバッテリーはリサイクルかリユースされるものです。


廃棄されるアシスト自転車の多くは、バッテリーが機能しなくなった事で買い替えられるケースが多いようです。アシスト車はバッテリーとモーター部分が販売価格の80%程度を占めています。新しいバッテリーを購入するとなると普通の自転車が購入できるほどの金額になり(3万~5万円近く)古いものだとバッテリーの生産が終了している物もあります。


そこで、注目されているのがリサイクルバッテリーです!!

使用済みのバッテリーの中身を交換して、機能を復活させるものです。

バッテリーケースの中身には乾電池のような形をしたものや、板状のセルと言われるものが装填されています、また、バッテリーの機能を制御する基板で構成されています。

セルを交換し基板内の古いデーターを書き換えることで新品同様に生まれ変わるわけですね。

メーカー販売の新品バッテリーに比べ格安です。

ネットで調べるとたくさんの業者さんがあるようですが、販売委託だけをされているところがほとんどのようです。

私どもが依頼をしていますところはこちら→http://willbe-trade.co.jp/

自社でセルの入れ替えデーターの更新をされていますのでとても安心して仕事を依頼できます。画像のバッテリーも分解されリメイクされます。


私たちが販売するアシスト車にも、このリサイクルバッテリー装着車がありますのでご覧くださいね。

閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます Hです 朝晩の冷え込みを感じる季節ですね 売り上げが1年で最も冷え込む 11月がやっと終わります (笑) 来月はボーナス時期でもあるので 少しは上向きになるかなぁ 期待薄ですね 江戸川店を閉めて2か月 町田店openからは4か月 名古屋店は閉店5か月になりましたが お問い合わせ増えております 地域により販売モデルに差が出ると考えていましたが ここまで違いがあるか!と 愕然として

おはようございます Hです 朝晩の気温がかなり低くなっております 体調を崩される方も多いようです 一日の陽性者が東京で4000人越え 多分ただの風邪の人が半分以上でしょう (笑) 怒られるかな (笑) 手洗い うがい!! しっかりとやっていきましょう!! 10月キャンペーンの子供乗せ町田店限定割引は ふるいませんでした 涙 告知方法に問題ありかなぁ で 今月はスポーツ車で違う試みをしていこうと思い

おはようございます Hです♪ 本日も昨日に続き 関東は雨です 町田店は昼前にやみそうなので 営業予定です 雨が降ると 試乗ができないため お休みします 怪しい天気のときは ご来店前に電話 メール LINEにてお問い合わせください 中古車は 新車に比べて1台1台フィーリングが違います メーカーの味付けもさることながら 前所有者のくせもやはり残ります メンテナンスは それぞれ同じ基準でしていますがそれ