検索

バッテリーのお話し


画像のバッテリーはリサイクルかリユースされるものです。


廃棄されるアシスト自転車の多くは、バッテリーが機能しなくなった事で買い替えられるケースが多いようです。アシスト車はバッテリーとモーター部分が販売価格の80%程度を占めています。新しいバッテリーを購入するとなると普通の自転車が購入できるほどの金額になり(3万~5万円近く)古いものだとバッテリーの生産が終了している物もあります。


そこで、注目されているのがリサイクルバッテリーです!!

使用済みのバッテリーの中身を交換して、機能を復活させるものです。

バッテリーケースの中身には乾電池のような形をしたものや、板状のセルと言われるものが装填されています、また、バッテリーの機能を制御する基板で構成されています。

セルを交換し基板内の古いデーターを書き換えることで新品同様に生まれ変わるわけですね。

メーカー販売の新品バッテリーに比べ格安です。

ネットで調べるとたくさんの業者さんがあるようですが、販売委託だけをされているところがほとんどのようです。

私どもが依頼をしていますところはこちら→http://willbe-trade.co.jp/

自社でセルの入れ替えデーターの更新をされていますのでとても安心して仕事を依頼できます。画像のバッテリーも分解されリメイクされます。


私たちが販売するアシスト車にも、このリサイクルバッテリー装着車がありますのでご覧くださいね。

162回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

中古とメンテナンスとその効果

おはようございます 🅗です! 今日も夏日になりそうです 日差しが朝から違います!! 水分補給お忘れなく💛 気持ちの良い晴天ですが 残念ながら気分は下げ調子です なぜ?またしても体調問題です (笑) 学生時代に故障した古傷が痛み始めました 歩行困難ではないですが 1歩ずつ痛みがあります。足首の外側じん帯を断裂したまま30年放置しています。 当時 オペが必要だったのですが 忙しくてそのまま放置 1

体調維持・健康管理・アシスト自転車

おはようございます Hです♪ 天候に左右されるのは商売だけじゃなく 体調や心も大きく揺れます! 若いころには全く感じなかった症状です (笑) 更年期?男性にもあるという記事をちょくちょくみますね スルーしていますが・・ 50を超えたとき 合わせるように親父がなくなり(享年75?)長生き家系だと思っていたことが幻想だったと感じています 100まで生きる(きっと迷惑でしょう)と勝手に思い込んでいました

自転車の新車販売繁忙期はそろそろおわりか?

おはようございます Hです 暑くなったり 寒かったりで体調は大丈夫ですか? いつの間にか新年度も始まり 皆さん新し生活に入っている方も多いと思います そろそろ新環境にも慣れ 以前の落ち着きを取り戻したところで またまた厳戒態勢コロナさんですからね もう むかつく報道疲れです おかけざまで 3月は年度末需要で爆売れと言いたいところですが 残念ながら週末の悪天候で思うようにはいきませんでしたね 販売も